久しぶり…ってほどでもないけど…

明日は学校です。
ホームマッチで、サッカーをする事になりました。
うーん……運動は苦手なんですけど…。
それに、まだ外は少し寒いし…。うぅー…ヤだな〜…。
でも、ここで文句を言っていてもしょうがないですね…。
明日は、勝てるように頑張ります。
それに、午前中で帰れますしね。少しくらい我慢です。


今日は、ほとんどの中学校が卒業式だったんですよね…?
僕が通っていた中学校は、卒業式に出るのは
3年生(卒業生)と2年生だけで、
1年生は何故か卒業式に出ませんでした。
…普通、こうなんでしょうか…?
ちょっと今でも疑問だったりします…。
小学校の時は、6年生(卒業生)と4〜5年生だけでした。
これは、卒業生の親や来賓が来るから1〜3年生は体育館に入りきれない
って聞いたんですけど…。
うーん、真実が気になります。