断れ逃げろ部活勧誘

今日もきました部活勧誘。
バスケ部にバレー部に美術部に家庭科部……。
『ウチの部活に入ってくれたら、今度お菓子買ってあげるから…』
『私達の部活に入ったら、ケーキ作ってあげるから、お願い!』
…どうして僕がお菓子に弱い事をみんな知ってるんですか…。
もう少しで釣られてしまうところでした…。
それにしても、勧誘の仕方が新聞の勧誘みたいになってきてるんですけど…。
『いろいろオマケつけますから、ウチの新聞取って下さいよ〜』
みたいな感じです…。
ここまでされたら物凄く断り辛いんですけど……。
でも、ここで曖昧な返答をしたら無理矢理にでも入れられてしまいます。
断るときにはキッパリと!!


『い…いえ、その…えっと…僕、部活は入らない事にしてるので…ごめんなさい…。』


うん、すっごい気弱…。
ほとんど逃げてきた感じですね…。