酷いです…

今、『愛のエプロン』って言う番組を見てました。
シーフードグラタンとブイヤベースを作ってたんですけど、
酷いです……物凄く不味そうなんです…。
グラタンのホワイトソース作りに、ヨーグルトやサワークリームを入れたり、
オーブンで焼いた後にマカロニを茹でてないまま突き刺したり…。
ブイヤベースに至っては、魚の内蔵を取らなかったり…
スープに変な香辛料を入れて酷い臭いになってたり、
油が沢山浮いてたり…。
僕だって…もう少しまともなの作れるような…。
僕、オムライスとお菓子なら少しだけ自身あります。
もちろん、本場のパティシエさんみたいな美味しいのは
絶対に作れないですけど…。
今、お菓子の本を読んで研究中です。


この後は、『トリビアの泉』と『水10』と『ネプリーグ』を見ます。
水曜日は、面白い番組が沢山ありますね。
新聞のラテ欄を見たら、『トリビアの泉』は
今日も「カブトムシキング」をするって書いてました。
あれ、とっても面白かったから楽しみです。



今日、弟の友達が家に遊びに来ました。
それは全然問題ないんですけど、ただ…
その友達が、僕を見て…


『この子、○○(弟の名前)の弟?』


………えっと、兄です…。


『え?ウソ!?ちっちゃいから、弟かと思った…。』


………。